スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

インフルエンザ。

今日は昨日の天気から一変して、
雨、風の強い1日です


昨日、息子がインフルエンザと診断され・・・
5日間出席停止となりました。

昨夜は39℃まで熱が上がって心配しましたが、
汗びっしょりかいて寝ていて、朝には熱も37℃台まで下がって
峠は越えたかなという感じです


昨日朝早くから病院へ連れていき、
午後からも息子と一緒にいて、今日も朝から二人でのんびりしてます

丸2日、日中にのんびりするのって
ホント久しぶりかも・・・

家の仕事だけでなく、他のことでもずっとバタバタしていたので
今朝、ふとそう思いました。


3月3日は授業参観で、
息子のクラスはちょっとした劇をやるらしく、
息子は大事な役をまかされていたみたいです。


『授業参観に行きたい』ってずっと言ってたのですが、
小学校へ電話して、先生にダメって言われたよと話すと
しぶしぶ納得してくれました
私も残念です、とっても。




20130301.jpg
↑昨年、レッスンで作った花束。

ポイントは器の上できれいに立たせて飾ること。

花は花瓶に飾るってことだけでなく、
こういう飾り方もあるんだよって教えてもらいました。

これなら束ねたまま飾れるし、
季節によっては涼しくも感じます。

花束を作ったあと、ラフィアで束ねました。
束ね方をすっかり忘れていて、もう一度教えてもらいました。

家で花束を作るときは輪ゴムを使ってるから
また忘れてしまいそうですが。
ラフィアを使うと、束ねたまま飾ってもおしゃれです

最後に茎を切っていくのですが、
あまりたくさん切ると短くなるし、
バランスよく切らないとうまく立たないしで。
これがすごく難しかったです

これもなんとか立たせていて、
ちょっと触ったら倒れてしまいそうでした・・・。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/01 11:54
コメント

管理者のみに表示

