スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

苦手です。

20130330.jpg
↑今月行ったレッスンで花束を作ったのですが・・・
リボンではなく、コサージュをつけました

このコサージュ、
材料だけ先生から渡されて、自分で作ったものです

写真がボケていてよくわからないですけど
ある程度の形を作って、コサージュピンにつけてます。

どういった形にするのかでものすご~く迷い・・・
何とか作りましたが。

リボンの変わりにコサージュピンをつけて
とっても素敵だけど、こういう作業がとっても苦手なのです~

コサージュピンはコサージュとしてももちろん使えるので
一石二鳥です



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/30 23:56
コメント
No title
すてきですー♪

私もアレンジ習いたいなー

しかし難しいです お義母さんがちゃちゃっと花束作るのみていても

私にできるようになるか・・・
いろいろ教えてもらってできるようになったら
楽しいなー♪

とおもっていつもアレンジの記事みていますよ
花材があるから実践かなあ

コサージュって素敵なアイデア

おかあさあんーつくってーです・・あはは
春になると嬉しいけど
あっという間に時間が過ぎますねー

ぼちぼちやりまーす♪

ではまた・・o(^▽^)o
ちまちまさんへ
いつもありがとうございます。

私も花束は全く作ることができなかったですけど、
今は一人でも大丈夫です。

主人、義母もできます。

アレンジはお花屋さんで習ってるんですよ。

独学でされてる方もいらっしゃいますけど、
私はすごく素敵な先生と出会うことができたので
レッスンだけでなく、お話するのも気分転換になって楽しいです。

アレンジは作るだけ上達するんだと思います。
私はバラ以外の花材をそろえるのがうまくいかなくて
いつも中途半端になってます。
もっと自分でやらなくちゃって思ってるんですけど。

長くなってすみません・・・。

お互いボチボチ頑張りましょうね~。

管理者のみに表示

