スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

枝整理してます。

今日は風が強くて、肌寒い1日でした

こんなに急に寒くなると体調管理が難しいところです・・・


20130410.jpg
↑早いところはこんな状態になってます



2013041002.jpg
↑花きりできそうな枝以外を曲げています。

すっきりさせることでしっかり光合成ができるようにすること、
枝が密集していると病気が出やすくなるのを防ぐことが目的でもあります。



2013041001.jpg
↑ちょっとはスッキリしたのがわかりますか~

この仕事、けっこう時間がかかります。

バラの成長に追いついていきません~



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/04/10 22:36
コメント
No title
急な寒さにびっくりでした

スプレーバラ・・進まない・・

スタンダードにちょっと休憩しに・・

そうです芽の整理に追いかけられて追い抜かされそうですーとほほ

明日は選別もないし出荷もないので
追いつきたいなーと

きれいにナルト嬉しいけど
あとどれくらいあるかなーと先をみると
あーじかんが・・

な日々を送っております
きれいないろの品種ですね

うちのあたらしくうえたのも
早く見たいなー♪と思いながら仕事しています

一緒に頑張っている気がして
心強いです

明日もちまちまがんばりまーす
ちまちまさんへ
お仕事お疲れ様です~。

気持ちをわかってもらえる・・・
すごくうれしいですi-179

ウチはスプレーは植えてないんです。
手入れが大変だからって主人が嫌がってて。

でも私は植えたいってお願いしてるところです。

枝整理に、芽かぎと丁寧にしてるとなかなか進まないですよね。
時間ばかりかかって・・・
きれいになったのをみるのはホントうれしいですね。

今日も気温が上がり、明日も晴れそうです。
また明日も頑張りましょう~。



管理者のみに表示

