スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

花市場へ行ってきました。

今朝は3時に起きてパパと花市場へ行ってきました

娘を出産する前までは毎回一緒に行ってたのですが、
娘が産まれ、息子が産まれ・・・市場へ行くこともなくなっていました。

それでもラッピングの材料を見たいときなどは
たま~についていってたけど。


今朝、一緒に市場へ行ったのは、
1台ではバラを持っていくことができなかったからです

私はパパの後ろをついて2台で持っていきました。


昨日の出荷準備で出荷本数が3800本を越えてしまいました

こんなに花きりしてしまうと一気に花がなくなってしまうので・・・
今月末から来月中旬くらいまでパタリと本数が減ってしまうのではないかなと
不安がありますが。

もう考えても仕方ないので、なるようになれって感じです



20130510.jpg
↑出荷したアバランチェ

輪が大きすぎて・・・4束入れている樽を持つのが大変でした。
重かったです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。


スポンサーサイト
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/05/10 21:51
コメント
頑張りどき
たいへんですね!
お花、やっぱり切るのが進んじゃうと
なくなるときが来るのですね。

値段はともかく、しっかりと換金しないといけないし、
商売としては農業はなかなか難しいものですよね。

でも、頑張って!   ^^ 。
農場長さんへ
冬も重油を入れていれば決まった本数を切ることができるようですが、
冬を休ませているので、今が1回目の花きりになります。

1回目はいっせいに芽が出て、いっせいに成長していくので・・・
花きりする時期が重なってしまうのです。
枝整理も追いつかなくて・・・。

今、ハウスの中は品種によってはガラーンとしていて・・・
次の芽もでてますが、あと1ヶ月はかかりますね・・・。

この時期、朝から夕方までバタバタで終わります。
時間がもっと欲しいですね。


管理者のみに表示

