スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

久しぶりに自然薯です。

先週の土曜日は花きりの後から自然薯の仕事をしました。

じいちゃんが足が痛いということで、パパと私と子供たちで


20130813.jpg
↑この日はとっても暑い1日だったのですが、
「頑張ったらガリガリくんを買ってやるぞ~」というパパのひと声で
手伝ってくれました

草が生えるのはなるべく抑えるために黒ネットをひいています。

そのネットをずれないようにするために、
ネットと支柱を針金でとめていきます。

針金でとめる仕事をパパと私と娘でやっていき、
息子はおねえちゃんに針金を渡す仕事でした。

でも途中から息子も針金をとめるのをやり始めて・・・。

二人ともとっても上手にやってくれて
本当に助かりました~

暑かったので、子供たちは休み休みでしたが・・・
それでも二人がいてくれた分、早く仕事が終わりました。

とりあえずこの日で半分が終わったので、あと半分です。

子供たちが頑張ってくれたので、
ガリガリくんだけでなく、好きなお菓子もパパから買ってもらってました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
スポンサーサイト
自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/13 21:12
コメント

管理者のみに表示

