スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バレンタインデーに。

昨夜は、初めてのアレンジレッスンに行ってきました

1回目はスパイラルで花束を作ってラッピング、リボンまで。
らせん状になるように花束を組んでいきました。

パパがやっているのを何度も見ているので、
やり方はわかっていたのですが、
実際やってみると、手が痛くてけっこう大変

私には向かないかな~なんて思いながら
レッスンに向かったのですが、
うまくできないけど思ってた以上に楽しくて、楽しくて
あっというまの2時間でした

ラッピングは男性に渡す花束というテーマ。
できたのはこれ↓
2007.2.14.jpg

もちろん先生の手直しアリ

男性に花束を・・・と聞いてもピンとこなかったのですが、
帰るときに「明日はバレンタインだし、旦那さんにどうですか?」
と言われ、ハッとしました
帰りにチョコレートを買って帰りました。

朝、パパに渡すと、
チョコは喜んでたけど、子供のお腹の中へ。
花束は全く反応なし

「バラを作ってるのに、バラの花束をもらってもね~」だって。

たしかに・・・

スパイラルはなんとかなりそうですが、
リボンを作るのが難しい・・・
気を取り直して練習します。



スポンサーサイト
バラのこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/02/14 14:41
コメント
ご訪問&コメントありがとうございましたm(*-ω-)m
バラを育てるお仕事なんて素敵ですね♪
もちろん大変な事が多いのでしょうけれど。
私もバラが大好きです。
うちにもいくつかありますが、近年植え替えもしていないし、剪定もしてません^^;
ダメダメですね~!

素敵な花束ですねe-420
ユーカリの葉っぱも可愛くて大好きです。
また遊びに来ますね~
すてきですね~。
わたしもアレンジ習いたいです、が、色々と手いっぱいって感じです。
つくしは卵とじで食べます。おいしいってほどじゃないけど
季節感があるので。
きゃ~♪素敵~っ♪ ゛(^0^)//゛゛゛゛゛
私もやってみたいな~!!(*^^*)
『男性に渡す花束』ってテーマ確かに難しいかも。。^^;
でもたった今、この画像を観たうちの娘。。
“わ~可愛いっ!!”て言いましたよ~^^(笑)
マロンママさんへ
コメントありがとうございます。
マロンママさんちにもバラがあるのですね。
お庭で育てるのも大変ではないですか?

ユーカリ、可愛いですよね。
ユーカリをいれるのもいいな~と思いましたよ。
hanakoさんへ
素敵ですか?ありがとうございます。
先生にしっかり直してもらえたのでi-179

練習したいのですが、バラがないので・・・。
早く咲かないかな~。

つくしは卵とじで食べるのですね。
機会があったらやってみます。
あーちゃんさんへ
娘さんに「可愛い~」なんて言ってもらえて
すごくうれしいです~。
やってみるとかなり楽しいですよ。

管理者のみに表示

