スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

病気が・・・。

20131015.jpg
↑ノブレスとスィートネスで

朝晩が寒くなり・・・
病気が少し出ています

パパが消毒をしましたが・・・
とまるといいけど。





にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。


スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/15 23:49
コメント
あぁ・・・
何とかなってくれるといいですね。
アミノ酸や酵素系の肥料を天気がよくなったら
散布してはいかがでしょうか?

切花のほうはあまりよく分かりませんが、
チョッといいと言われる肥料をあげるとかして、
栄養補給はダメでしょうか。
この天気では難しいですよねぇ・・・。

私の農場では栄養不足が病気の一番の原因です。
農場長さんへ
今の病気の一番の原因は寒さですね。
朝晩が急激に寒くなってますので。
ウドンコがでてます。

前に悩まされたボトは教えていだたいたものを使ってるので
去年、今年とそこまでひどくはないですよ。

重油を入れることができないので
仕方ないですね。
うまく乗り切れるといいんですけどね・・・。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
農場長さんへ
バラがどう思うのかを考えて対処する・・・。

私はそんな風に考えて仕事をしていなかったですi-195
でもそれはすごく大切なことですね。

今年はしょっぱなにベトが出てしまい、それを引きずってきています。
とまってもまた出るみたいな感じでした。
肥料をやってもベトが出ることもあったので、
今年はあまり肥料をやらずに、消毒で抑えるようにしてるみたいです。

おせっかいだなんて思ってないですよ~。
いつもありがたいな~と思っています。
色々教えていただけるので。







管理者のみに表示

