スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

剪定の後は・・・

剪定が終わったので、
昨日はパパが石灰硫黄合剤をふりました。
ハダニ、カイガラ虫を殺す消毒だそうです。

今日からは切った枝を外に出していきます。

2007.2.17.2.jpg

↑これは剪定が終わった後の様子。

2007.2.17.jpg

↑枝をかき集めてます。

2007.2.17.1.jpg

↑かき集めた枝を外にだした後。

もう少しきれいにする予定ですが、
とりあえずすべての枝をだしていきます
きれいになっていくのは気持ちがいいものです。

おまけ・・・

2007.2.17.3.jpg

懸賞運が全くない私に素敵なプレゼントがきました
携帯の機種変更をした時に参加した懸賞。
昨年のことなので、すっかり忘れてました。
行楽セットということで、お皿やコップなどが入ってました。
暖かくなったらお弁当を持って動物園に行きたいな~


スポンサーサイト
バラのこと | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/02/17 10:20
コメント
お疲れ様です^^v

我が家は、剪定しながら枝出ししてます。
同じ仕事ばかりしてると飽きてしまうもので、
3対1の割合で旦那さんが枝出ししてます。

いつもの年だと、剪定が全て終わった後にやっていました。
今年は、剪定と同時にハウスの中がスッキリです!

今はハウスの内カーテン直してますが、脚立の上り下りが大変です。
来週までかかりそうです。。。(^^;
応募したのもすっかり忘れた頃にこうゆう懸賞が届くって
とっても嬉しいですよね~♪(*^^*)
機種変更といえば、私も近々機種変更しようと思っているんですぅ。
安く変更出来るのかなぁ。。何も分からなくって~f^o^;

初めまして、こーきという者deathv-40バラは何を植えていらっしゃるんdeathか?病気に強いHT系品種ご存知deathか?バラにすごく興味がありミニバラは100本植えています。
ゆきねえさんへ
剪定しながら枝を出していくって手もありましたね~。
先に剪定を終わらせることばかり考えてました。
たしかに、私も何度か「もう飽きた~」って
旦那に訴えましたものi-179

ゆきねえさんも無理しないでがんばってくださいね♪
あーちゃんさんへ
私も携帯には疎いですi-201
ポイントを使って5000円くらいで買い替えできるように
してます。
旦那がやけにくわしいので、いつも一緒に言ってもらってます。
いい携帯があるといいですね♪
こーきさんへ
はじめまして。
バラはローテ、ノブレス、スカイラインなど15種類くらい
植えてます。
病気に強い品種は・・・ごめんなさい。
私はあまりくわしくないので旦那に聞いておきます。
ミニバラ100本ってすごいですね。
手入れが大変ではないですか?
今は週一回くらいしか水やりしなくて済むか楽deathが、夏は大変death
v-40病気の予防とか大変deathv-40バラとミニバラ一本一本に筆で石灰硫黄合剤を今年に入り3回は塗りました。もう一回塗るつもりdeath.

こーきさんへ
一本一本、筆で塗ってるんですか?
大変な作業ですね。
夏の水やりも大変そう。
それだけバラが好きってことですよね~。

病気に強い品種、旦那もわからないとか言ってましたi-230
お役に立てなくてごめんなさい。

管理者のみに表示

