スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

来年に向けて その2

昨日から雪が積もるという予報が出ていたので、
そのつもりで気合をいれていたのに・・・
全く雪が降りませんでした。

午前中は晴れ間も見えていて、
パパは朝から自然薯掘り。

私は子供と一緒に子供部屋の片付けしました

気になっていたところの掃除も終わり、
年賀状もようやくできて・・・
餅つきはばあちゃん達がやっていたし、
おせちは作らないので・・・
明日はバタバタすることなく過ごすことができそうかも



20131230.jpg
↑現在のハウスの様子です。

ここに新しい品種の苗を植えていきます
苗が届くのが年明けて2月くらいだったと思います。

土を耕して、肥料をまくところまで終わりました。
地温を上げるためにビニールをかぶせています。

苗が届くまでは他の品種の選定だな。



2013123001.jpg
↑左がミスター。右がオールフォーラブ。
今年植えた品種です。

今月飾っていたものです。
ハウスは加温しておらず、寒いので
とても輪が大きくてきれいでした。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/12/30 23:03
コメント
バラ大好きです
スマホに変えてblogを時々拝見しています
昔バラを植えていたことがあり、百合とならんで一番好きな花です
バラは高価だと思っていましたが、大変手のかかる作品なのですね
だから見るだけで心が明るくなれるのでしょうね
No title
お久しぶりです

今年も終わりですね
カレンダー上ぎりぎりまで仕事で おしょうがつそうそう選別です

あとでゆっくりやすもねーとお義母さんと言っています
バラの仕事をはじめて二年がたとうとしています

いつもブログが励みになっています

また楽しみにしていますね
ことしもおつかれさまでした
良いお年をお迎えください♪
さかいさんへ
はじめまして。
まともに更新できていませんが、
またお時間あったらのぞいてくださいね。
良いお年をお迎えください。
ちまちまさんへ
今年1年ブログにコメント下さりありがとうございました。
私もちまちまさんのコメントを励みに頑張ってました~。

来年も良かったらのぞいてください。

年末年始も無理せずバラの仕事をしてくださいね。

良いお年をお迎えください。



管理者のみに表示

