スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

修学旅行生が来ました。

今朝は朝からバタバタでした
主人は朝から稲刈りへ。
義両親は修学旅行生が来るからと準備。
私は上の子を保育園に送っていって、バラを物産館に出しにいきました。

修学旅行生は9時に我が家に到着
それから主人が手伝っている稲刈りを見に行き、
自然薯(やまいも)を掘りに行き、
バラハウスを見に行くというスケジュールだったみたいです。

11時半にはバスが来るとのことで、本当に短い時間だったけど、
子供たちには初めてのことばかりで楽しんでいた様子

稲刈りのコンバインを初めてみたという子が多かったみたいです。
小学校6年生の子供たち、しかも女の子15人。

私も結婚するまで稲刈りの様子なんて全く知らなかったです
バラハウスでは花が開きすぎていたり、曲がっていたりする2級品のバラを3、4本使ってかわいいミニ花束を作ったようです。

20060922131022.jpg


こんな感じで、いろいろな色を混ぜていたようです。

2級品でも少し飾るにはかわいらしいなと思いました
女の子たちなので、バラの花束は喜んでいたみたいです。

少しの間だったけど、良い思い出になったかな~。

にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/09/22 13:13
コメント

管理者のみに表示

