スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ソープリティですが・・・

今日はいい天気でしたが、
昼からは風もあって少し肌寒かったです


ソープリティ(ピンクがかった白色)が咲いていました

2007.4.25.jpg

↑だけど、スリップス(虫)がついていて、
花びらに傷がついているので、すべてとってしまいました
薬散は昨日したのですが・・・。

ブルーキュリオーサ(紫色)も花が咲いていたけど、
全部とりました。


2007.4.25.1.jpg

↑ソープリティの新しい蕾。
虫がつかないで花きりできますように



スポンサーサイト
品種紹介 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/04/25 21:44
コメント
ソープリティ、名前の通り、可愛いですね~。
それなのに、虫がついたなんて…。
もったいない~~~。
薬をたくさん撒いても、虫がつくのですね

私のベランダのお花も、時々アブラムシがいっぱい…。
いったいどこから来るの?って不思議。
なんとな~く、薬を撒くのって気が乗らないけど、それしかないですよね!
菜子さんへ
まだ少し残っていて、明日また薬散をするとか
言ってました。
ガーデニングはしたことないので、
よくわからないのですが・・・
やっぱり薬を撒くのですね~。
おいしいにおいがするんでしょうかねぇ。
当たり前ですが、虫がつくと傷がついちゃうんですね(>o<)
こんなに可愛らしく咲いているのに淋しいですね。。

管理者のみに表示

