スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

田植え

今朝はとてもいい天気です

朝から田植えでした。

2007.5.11.jpg

↑苗は親戚から買っているみたいです。


2007.5.11.1.jpg

↑田植えはパパが担当。
我が家は家で食べる分だけ植えています。

これから本格的に田植えのシーズン
共同で田植えをしているので、
パパは2、3日はお手伝いに出かけるようです。


田植えの間、私はハウスで枝の整理
2007.5.11.2.jpg


天気もいいので、どんどん伸びてます。
整理しなくちゃいけない所が多くて・・・てんてこまいです
ハウスの中は暑くて、暑くて
汗がでてきました。
暑すぎてボーっとしちゃいそうでしたが・・・
なんとか1列きれいになりました~。

スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/05/11 11:42
コメント
こんにちは。
九州の方でも、田植えは今頃の季節なんですね、もっと早いのかと思っていました。東北でも田植えが終わり、きれいに稲が田んぼに並んでいます。私はそれを横目で見ながら通勤しているだけですが、季節感がありますよね。田植えしている方を見ると、「美味しいお米をありがとう!」って感謝です。
ばらよめさんのお宅でも、今年も美味しいお米ができるといいですね!
菜子さんへ
うちは早いほうなんですよ~。
1ヶ月くらい田植えの時期がずれるところもあるようです。
東北はもう終わったんですね~。早いのですね。
やっぱり家で作ったお米はおいしいです。


管理者のみに表示

