スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

涼しげなアレンジ

今日もとっても暑い1日でした

朝から親子遠足へ

子供達は元気いっぱいでしたが、

大人達は暑さでバテバテ

子供達についていくのがやっとでした。


夕方、帰ってきて、
夜はアレンジの教室へ行ってきました

2007.5.22.1.jpg


今までとは違ったアレンジだったので難しかったな~

バラは使っていません。

ガーベラとスプレーカーネーションとナデシコ。
青い花は・・・忘れてしまいました

「8:5:3」という比率で挿していくと
花がきれいに見えますよ~と教えてもらいました。

今回の8は真ん中、5は左、3は右になります。

空間を上手くとることも教えてもらいました。


実は、左のガーベラはもう1本背の高いガーベラを挿していて、
2本あったんです。

レッスン後、車に乗せていたら
ポキッと折ってしまいました
あ~、情けない

2007.5.22.2.jpg

アレンジを上から撮ったもの。

家庭訪問で家に飾ったらいいわよ~って言われたけど
うちはもう終わってしまいました
明日の朝、玄関に飾ろうと思います。


にほんブログ村 花ブログへ→よかったらクリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/05/22 23:49
コメント
アレンジ教室がんばってますね~。
バラの販売も始まりましたね。近いうちにお願いしますね。
hanako改めよしこでいきます!
hanakoってよく考えたら(←今頃気になってきました・・)
うちの祖母と同じ名前なんですよね。
自分の名前でこれから書きます。最初なれないかも知れないけど
よろしく~。
昼は遠足、夜は教室、頑張ってますね~!!
それにしても本当に涼しそうなアレンジ♪
これからの季節にピッタリな感じですね!(*^^*)
暑い季節はやはり寒色のお花を眺めているのがイイっ♪
爽やかですね~。素敵!
白いガーベラに、グリーンっぽいカーネーション。涼しげな色合いがいきてます。

私も、教室から持って帰ると、なんかちょっと違う‥。そんなことあります。
そうっと、そうっと車に乗せて、慎重に運転して来るんだけどなぁ。
よしこさんへ
誰かと思ったらhanakoさんだったんですね~。
そーいえば、旦那の祖母もhanakoさんでした。(まだ健在ですが)
これからもよろしくお願いします♪
あーちゃんさんへ
いつもは時間があるのですが、
同じ日に予定がはいっちゃうんですよね~、なぜか(笑)
やっぱり季節にあったアレンジが必要ですね~。
はなこさんへ
持って帰るときって本当に気を遣いますよね。
どの場所に乗せるかでかなり時間をとってたんですけど、
それがいけなかったみたいです。
これも勉強になりますね。

管理者のみに表示

