スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トピアリー

今日は出荷準備の日でした
1500本弱と少なかったので早めに終わりました~


6月5日にアレンジ教室へ行ったのですが、
そのときの作品です。

2007.6.5.jpg

↑ドライフラワーを使ってトピアリーを作成しました。

器に枝をさして、ボール状にカットしたオアシス(スポンジ)を
とりつけます。
四角いオアシスをボール状にカットするのが大変でした
カッターで削っていくのですが、
削りすぎるとどんどん小さくなってしまうので、
ある程度削ったら後は手でこすって丸くしていきます。
なかなかきれいな丸にならず・・・
けっこう時間がかかりました

それからボンドでドライフラワーをつけていく作業。
小さいドライフラワーを一つずつつけていくのですが、
細かい作業が苦手な私
おまけに『好きなようにデザインしてね~』と
先生から一言。
好きなようにって言われるのもすごく苦手。
お手本を見ながらやっていくほうがいいんだけど。
こういうセンスがないんだと思うのですが
頑張りました~

いつものレッスンの1時間オーバーして
すべてはりつけました。
きれいな真ん丸にならなくちゃいけなかったんですが、
ちょっと丸がゆがんでますね。

でも自分が作ったものなので、
出来上がったら、とても可愛くみえてきて・・・

帰ってパパに見せたら、あんまり反応がよくなかったです。
家のトイレに飾ってま~す


にほんブログ村 花ブログへ←よかったらクリックお願いします♪
スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/10 23:09
コメント

管理者のみに表示

