スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ジャンボきゅうり~

今日もこちらは雨
でも降ったりやんだりなので、
パパは朝から薬散しました。
あまりたくさんふらないようにしていたみたいですが。


2007.7.10.jpg

↑これなんだと思います
(タイトルみたらわかるか・・・

うちの家庭菜園でとれたきゅうりです
今は、なすび、いんげん豆、ピーマンがとれてます。

初めてこのきゅうりを見たときはビックリでした
普通のきゅうりの3~4倍くらいありますもんね。
中の種をとって食べてます。
しゃきしゃきしてとってもおいしいんですよ~。

義両親が家庭菜園をしているので、
野菜はほとんど買いません
私は結婚するまで野菜がどういう状態で育つのかって
全く知りませんでした。
(恥ずかしい話ですが・・・
今は子供の食育って話題になってるけど、
娘はどれがきゅうりで、どれがなすびで・・・って
しっかりわかってます

ありがたいことに野菜の好き嫌いもあんまりないんです。
キャベツの千切りにドレッシングかけたり、
きゅうりの漬物やきゅうりの酢の物が大好き
安上がりで助かります

私の弟がきゅうり、すいか、メロンが全くダメなので、
いつも実家に帰ると姪っ子がきゅうりをパクパク食べるのを
ビックリしながら見てます

そういう意味ではとってもいい環境で子育てできているのかな~って
最近、思えるようになりました


にほんブログ村 花ブログへ
↑よかったらクリックお願いします♪
スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/07/10 12:26
コメント
こんばんは。
元気になったようですね!!
マイペースでどうぞ~。

子どもさん達が野菜を美味しく食べているというのは、野菜が新鮮で、おじいちゃん達が愛情と手をかけて育てているので、素材が美味しいから!!!だと私も思います。
いい環境ですね~。
子どもの頃に好きな物って、一生好きですよね♥
はなこさんへ
ありがとうございます♪

そうですね。当たり前のように野菜を食べていますが、
ここまで育つのにじーちゃん、ばーちゃんがしっかり
管理していますし。
感謝しないといけないですね~。

管理者のみに表示

