スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

少し涼しくなります。

昨日は久しぶりに雨が降りました
ハウスの中も仕事しやすかったです

今日も天気が悪いって聞いてたけど・・・
今日は晴れました

花が少なかったので、出荷準備は午前中で終わり。
午後から消毒でした

2007.9.1.jpg

あまり暑い時間に消毒をすると葉焼けで葉っぱが枯れたり、
薬害で葉っぱがチリチリ縮んでしまうので、
ハウスのカーテンを閉めて消毒してます。(パパが
カーテンを閉めてるとはいえ、
午前中とか夕方とか時間を選んでやってます。


2007.9.1.2.jpg

↑カーテンを閉める前。普段のハウス。
カーテンを閉めてるとやっぱり少し涼しい~
だから仕事もはかどります


おとといくらいから夜が急に涼しくなってきました
いつも窓を開けて寝てるのですが、
窓を開けててもちょっと肌寒い感じ。
ついこの間までは明け方窓を閉めていたのにな~。

急に寒くなったからか、
昨夜は息子が急に吐いて、胃腸炎と診断されました。
夕方までは元気だったのに急にだったから
ビックリしました
でもよく考えると晩ご飯はほとんど食べてないし、
気持ちわるかったんだろうな・・・。
夜、小児科でもらった吐き気止めの薬を使ったら
吐き気もとまり、ぐっすり寝てくれました。
今朝は少しずつ元気がでてきて夕方くらいから
いつもの元気が戻ってきました。食欲もでてきたし。
とりあえず一安心です


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加してます。
クリックしてください




スポンサーサイト
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/02 18:47
コメント
こちらでは、もう朝晩肌寒いです。
半そでだとちょっと寒くて、長そでだと動くと暑いし‥(^_^;)

季節の変わり目は、子どもさんは敏感に体で感じてるのね。
お大事に!
はなこさんへ
こちらも肌寒くなってきてます。
少しずつ長袖の準備をしなくちゃですね~。
はなこさんも体調崩されないように気をつけてくださいね。

管理者のみに表示

