スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

枝豆って・・・&7回目

昨日、ばーちゃんの実家から枝豆もらいました

20071007155409.jpg

↑さっそく湯がいてもらったので・・・
食べちゃいました
きれいなグリーンで、豆もプリプリしてて甘くて美味しかった~

枝豆ってどんな風にできてるか知ってます?

私は初めて知りました


20071007155619.jpg

↑こんな感じで根っこから抜いてもらってきました。
前回ももらったのですが、今回も大量です~

枝豆といえば・・・やっぱりビール
ウチはパパも私もお酒大好き
一緒に飲みに行くと運転手がいなくなるので、
必ず私が我慢してます


20071007155923.jpg

↑でも今回は私が飲むことができました
・・・というのも、昨日は7回目の結婚記念日
もっとおしゃれなお店で食事したいけど、
子供を連れてだったので居酒屋で食事
飲み会続きのパパが珍しく飲まないと言ったので
私が思う存分飲めることに
大ジョッキでいただきました~
何も気にしなくて飲むビールはサイコーです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加してます。
ポチッと応援してください



スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(7) | トラックバック(0) | 2007/10/07 16:05
コメント
おめでとう♪
結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも旦那さんと仲良くね~(^^v

えっ!?ばらよめさんミクシィもなの??


おめでとう!
子どもの頃、枝豆取りはよくお手伝いしてました~。懐かしい!

蕎麦の花畑ってきれい!
そちらでも蕎麦って作るのね、寒い所で作るものだと思ってた‥。
こちらでも、あちこちで「新そば祭り」やります。新そば、美味しいよね(^^♪

下のアレンジメントもきれい!v-34
秋の雰囲気が出ているよ~。
ゆきねえさんへ
ありがとうございます♪

ミクシィは放置状態なんですよ。
もう1年くらい(笑)
ゆきねえさんもミクシィやってます?
はなこさんへ
枝豆とりやってたんですか?
子供にやらせたら喜ぶだろうな。

そちらも蕎麦作ってるんですね~。
新そば祭りもあります。
美味しいですよね~。
^^;
実は私も放置してます・・・

もう少し落ち着いたら
復活しようかな
ゆきねえさんへ
こっちのブログだけでいっぱいいっぱいです(笑)
でもゆきねえさんが復活するなら・・・
私もやってみようかな~。
なんかマイミクってのがあるんですよね!?(よくわかってないです)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

