スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

これから・・・だけど。

今日はどんよりした天気です
今日から11月なんですね~
先月はありがたいことにバラも忙しくてあっという間に過ぎていった感じです。


今日は出荷準備の1日。

2007.11.1.2.jpg

↑ローテローゼ。
夏場は短かったバラも全体的に長くなって一番長いサイズで75cmあります。
どの品種も色が濃くなってます。
でもローテは今年はちょっと細め・・・。
パパもあんまり調子がよくないと言ってました

長さが長くなって、色も濃くなって、輪も一回りくらい大きくなって・・・
これからだ~って感じですが、今年も冬は休ませる事になりました。
重油が1ℓ80円とか言ってるし、採算が合わないようです
私達夫婦は1年を通してバラを作りたいと思ってるのですが、
う~ん、難しいようです
冬は自然薯があるので、バラを休ませることができるのだと思いますが。

バラが出荷できるのも今月末?かな~。
去年は12月も少し出荷してたけど。
まぁ天気しだいですね。
重油は使わないので。
最後までいいバラを出せるように頑張りま~す


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中~。
クリックしてね




スポンサーサイト
品種紹介 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/11/01 13:26
コメント
No title
ガソリンも150円越えましたし、商売は、やり辛いですね?頑張って下さい!
No title
無加温で毎年2~3月まで出荷してますよ。
島根県のほうが北だと思うんですが!?!?
なべかまさんへ
そうですね。ガソリンも高いですし、
仕事にも影響がでますね。
まぁ、やれるところまでやるしかないって
感じですね。
ばら園さんへ
え~、そうなんですか!?
島根の方が寒いイメージがあるけど。
何か特別なこととかしてます??
ばら園さんのところは重油は全く使わないのですか?
こちらは今の最低気温は寒い時で4~5℃。冬は一番寒い時はマイナスになります。
マイナス!!!
山陰っていうと、雪国ってイメージがあるでしょ~笑
益田市は島根でも1番西で、山口県境なんです。
なので、マイナス気温にはなりませんし、雪も降るけど積もるのは1~2回です。

夏は・・・暑いです!
ばら園さんへ
雪国ってイメージありました(笑)
ウチの実家は山口市なので、
益田ももちろん知ってますよ~。
それなのに知らない私が変ですねi-201
山口とあんまり変わらないのかな・・・。
山口も暑いですよ、夏は。
こちらは夏はすごしやすいです。

管理者のみに表示

