
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

蕎麦の収穫

今日もとてもいい天気になりました

先週の水曜日だったかな?
蕎麦の収穫が終わりました。

2007.10.5.jpg

↑10月5日に撮った写真。
蕎麦の花
この3,4日後に大雨が降って、蕎麦の花がほとんど倒れてしまってました

2007.11.10.3.jpg

↑先週の水曜日に撮った写真。
ウチは刈り終わった後だったので、よその畑の蕎麦。
後ろの方は全部倒れてます。
ウチもこんな感じでした。

2007.11.10.jpg

↑刈り終わった後のウチの畑。
頼んで刈ってもらってるので、どんな機械でどんな風にやってるのかは
私もまだ見たことないです・・・
来年は写真撮れたらいいな~

2007.11.10.1.jpg

↑袋につめてありました。1つ30㌔。

2007.11.10.2.jpg

↑蕎麦の実。
初めて見ました

トラックに積んだ蕎麦の実を農協へ持っていって終わり

2007.11.10.4.jpg

↑去年の蕎麦粉で作った蕎麦。
もう少し美味しそうに写真を撮りたかったけど・・・
と~っても美味しかったです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中~

田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/11/10 13:31
コメント
きれい!
蕎麦の花畑って、きれいですよね。
こちらでも、猪苗代の辺りでたくさん作ってます。
お蕎麦、蕎麦粉で作るってことは、自宅で打つのかしら。
挽きたて、打ち立てが一番というから、新鮮で美味しそう!

下のシイタケもいいですね。
自宅で作ると新鮮だし、安心して食べられますね~。
マヨネーズ焼きは、私も今度やってみましょう!
はなこさんへ
自宅でそばをうってます。
義母ですけど・・・(笑)
しいたけのマヨネーズ焼き、
と~ってもおいしいですよ~。

管理者のみに表示

