スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

七五三

息子が3歳になるので、七五三のお宮参りに行ってきました

七五三の由来

↑私もあまりよく知らなかったので、勉強になりました

2007.11.15.jpg

↑着物を着る前は嫌がって泣いていた息子
神社に着いたときはご機嫌も回復し・・・
無事お参りしました

なぜか娘が今年も着たい・・・と言い出したので、
着せることに
娘は洋服でお参りにと思っていたので、足袋を買っていなくて
履いてません~

こちらの七五三は、男の子も女の子も2歳、3歳で行います
去年、おととしはバタバタで大変でしたけど
今年は二人ともおりこうさんにしてくれていて、
お祓いしてもらってる間も楽でした
こうやって少しずつ成長していくんだな~って実感しました

二人がのびのびと大きくなってくれることをパパとママは願ってるからね~


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします
スポンサーサイト
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/11/15 20:09
コメント
おめでとうございます。
写真のバックは七五三縄ですね~♪
お子さんの幸せをお祈りします。
ばら園さんへ
ありがとうございます♪
七五三縄なんですね・・・。
知らずに撮ってましたi-201

管理者のみに表示

