スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

寒くなったらコレ

どんどん寒くなって、外で仕事をするのもユウウツに
なってきました

昨日の晩ご飯はモツ鍋~
ウチは鍋奉行がいるので・・・
『鍋にする』という一言で
すべて準備してくれます。

20071216.jpg


台所にたたなくていいなんてラッキーなんて
思いながら私は子供達と遊んでました

本当はニラをたっぷり入れるとおいしいのだけど・・・。
モツと豆腐以外の野菜はすべて家庭菜園の野菜を使ったので、
今回はニラはなし
家にある野菜を使って食事を作る・・・。
ほとんど野菜は買いません。
食費の節約にもなるので、
じいちゃんたちには感謝です

市販の素を使ったからか、
それとも鍋奉行のパパが作ったからかは
わからないけど、と~っても美味しかったです
やっぱり鍋は体が温まる~
これで片付けまでやってくれると本当、助かるんだけどね・・・
作ってくれるだけでも感謝です


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックしてください~
スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/12/16 17:44
コメント
No title
鍋奉行の旦那様!うらやましー
家なんてなにもやってくれないよー
でもばらよめさんのブログには時々
旦那様がキッチンに立つ様子が書かれ
ますよね
お料理作るの好きなのか?
ユイマールさんへ
そうですか??
旦那がキッチンに立つ姿、書いてましたっけ?
ウチはありがたいことに好きなんですよ~。でも味にとってもうるさいのでダメ出しされることもあるんですよ。
やってくれない方がいいのかも・・・です(笑)

管理者のみに表示

