スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Lシェープ


先日行ったアレンジレッスン。

2008-1-22.jpg

↑今月のレッスンはLシェープ
L型に形を作っていくアレンジです。
コーナーに置くのがいいのだけれど、
左側の場所が空いていなくて・・・
右側に置いちゃってます

それと・・・
写真をアップしてから気づいたのですが、
もっとくっきりL型になっていたのに、
ちょっと形がくずれています。

車で持って帰るときに、
前の座席の足元に固定していたのに
何度か傾いてしまったんですね。
それでくずれたようです


花材はユーカリ、ガーベラ、スプレーカーネーション、
スィートピーなどを使用。
(あと2種類は名前が思い出せません・・・

花材が少ないような気がしたけど、
作ってみるととっても豪華になりました
一番後ろに高く挿しているユーカリは
花器の3倍くらいの長さがあります。

左側には花のボリュームを少なくして・・・と
言われましたが、けっこう入ってるな~。

ガーベラを挿す位置がバランスが悪くて
3本ともなおしてもらいました・・・

今回はL型になるように挿していくのが
難しくて、メジャーを使って確認しながら作業しました。
あと、ガーベラの位置。
一番目立つのでどこに挿したら一番きれいに
バランスよく見えるか・・・。
とっても神経を使いながら作ったような気がします。

その割りに形が崩れているのに、
気がつかないのはおかしいって
突っ込まれそうですが

今年からアレンジレッスンも2年目に入ります。(はやっ
ウチのバラももっと上手にアレンジできるようになりたいな~



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリック応援してください~








スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/23 14:52
コメント
No title
丸っぽい葉ものはゲーリックでしょうか?

アレンジって運ぶときにどうしても動いてしまいますよね。
アレンジって、習ったことがないので、
基礎をしっかり学んでるばらよめさんがうらやましいですよ~♪
No title
アレンジがんばってるねー
私は最近忙しくてぜんぜんレッスン行ってないのよー
レッスンに行くと自分も気が引き締まるしもっと上達したいなーって思うんですよねー
ばらよめさんも今日作ったアレンジをもう一度おさらいすると上達も早くなるよー
No title
ばら園さんは習わなくても十分だと
思いますよ~。いつも素敵ですもの・・・。
花の名前もくわしいですよね~。
(フツウのことかな・・・?)
No title
一度作るとそれで満足しちゃって・・・
そっか、もう一度作るとかなり上達しますよね~。
やってみま~す。
ユイマールさんのアレンジもいつも豪華で・・・レッスン行かなくても大丈夫なんじゃないですか~??

管理者のみに表示

