
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3日目

昨日もよく晴れた1日でした

昨日も自然薯掘りの仕事。

掘った自然薯を箱に詰めて持って帰りました


2008-02-22.jpg

↑自然薯をすりおろすときは、
すりおろし器(大根などの)を使うより、
すり鉢に直接すっていくとモチモチ、フワフワになりますよ~
時間がかかって大変だけどね・・・
でもとってもおいしいのです


実は今日も自然薯堀りの仕事。
3日連続で、今日は親戚の畑なのです・・・
けっこう体力を使う仕事なので、
3日目になると朝起きたときにだるさが残って・・・
起きるのがつらいのです


週末は天気がくずれるみたいだし、
今日1日頑張ってきま~す


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします~
自然薯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/22 06:04
コメント
No title
ばらよめさんの所の自然薯見てると
食べたくなりますねー
天ぷらにしたり鍋に入れたり・・・
もちろんおだしと合わせてごはんにかけて食べるのが最高ですけど・・・
う~そんなこと想像するだけでよだれが・・・(笑)
おいしそう?
おいしそうに見えますか??
自然薯の良さを伝えたいけど、
知らない人も多いし(私も結婚するまで知らなかったです)。
食べたくなるなんていってもらえるとうれしいですよ~。

管理者のみに表示

