
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

灌水用パイプ

今日は風が強くて寒い~
昼から少し日がでてきたけど、でも風は強いです。


昨日は親戚の自然薯堀りを手伝いに行ってました

全部で600キロを掘って、箱に詰めて帰ってきました

3日続けての自然薯堀り。
しかも3日目に600キロ。
おいしいお昼ごはんをいただいたり、おやつをいただいたりしたけど・・・
疲れは取れませんでした
帰ったらぐったりだったし・・・。



今日はバラの仕事。

2008-02-23.jpg

↑コレを作りました。


何に使うかというと・・・
2008-02-2301.jpg

↑バラに水をやるためのパイプがあるのですが、
このパイプを支える棒がなくなってる場所がありました。


パイプが地面についてしまうと、
水が遠くまで飛ばないので木づちで棒を打ってパイプを少しあげています。


パイプに小さな穴があいていて、
そこから水が飛んででてきます。
灌水の様子はまた今度写真撮りますね


2008-02-2302.jpg

↑1列ずつ確認して、パイプがまっすぐになるようにしていきます。


そんなにたくさんはなさそうだったので、今日中に終わりそうです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします




バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/23 13:44
コメント
No title
剪定した枝から、新芽が吹いてきました。
1本にする作業に追われてます。。。

明日はまた寒くなるんだってね・・・。
ばら園さんへ
もう新芽が・・・早いですね。
昨日はホント寒かったですね~。
今日は暖かくて仕事もしやすいです。

管理者のみに表示

