スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブーケ作りました。

今月のアレンジレッスンはブーケの作成


2008-04-03.jpg

↑ちょっと写真が暗かったな・・・

あっ、でもとっても春らしくて、可愛らしいブーケになりました。
自分で言うのもヘンだけど

白のコデマリが可愛らしくていいな~と。


ブーケといえば、
自分の結婚式にも作ったんです。
我が家のバラを使って・・・。

一つは丸いラウンド型のブーケ。
もうひとつはこんな感じの縦のラインのあるブーケ。

私が作ったのはラウンドの方で、
縦のラインのあるブーケはパパが作ってくれたのですが、
私の中ではブーケってすごく難しいって
印象だったので、今回のレッスンはとっても不安だったのです。

でもやってみるととっても楽しかった
縦のラインを作るのが難しかったけど。
縦のラインって横から見たときにきれいに見えるようにってのが
ポイントだったけど、私が作ったらベチャと平たく見えて。

先生に手直ししてもらい・・・
丸みがでて横から見てもすごくきれいなラインができてました

ブーケってこれくらいの大きさが普通なんですね
パパが作ってくれたブーケはこれよりふたまわりくらい大きくて・・・
先生も『バレーボールくらい大きくなったらおかしいわよね~』って
言ってたし。
帰って写真を見たら、『デカイな~、コレは。』と思った私
まぁ、それはそれでいい思い出ということで

こんな可愛いブーケなら誰かに作ってあげたいな~って思っちゃいました。
娘が結婚するまでバラを作ることができたら・・・
作ってあげたいな~



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします
スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/04 06:24
コメント
No title
お久しぶりです
ブログ再開しました
と・・・同時にブログのお引越しもしました
またよかったら遊びに来てくださいね

ブーケ作ったんですかー!
ご自分の結婚式に手作りブーケなんて素敵ですね
 私も娘にブーケを作ってあげたいって思ってるので
ばらよめさんも今から腕を磨いてぜひぜひ娘さんに作ってあげてねー
お久しぶりですね。
ブログ、お休みしてたんですか?
知らなかった・・・。
また遊びに伺います。

ユイマールさんなら娘さんのブーケを
近いうちに作れそうですね。
きっと上手なんだろうな~。

管理者のみに表示

