スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

入園式でした。

昨日は朝から子供達と保育園へ

入園式と進級式がありました。

娘は年長さん、息子は年少さん。

ホント早いな~って


2008-04-06.jpg

↑息子はこんなポーズしてるけど、
朝から『行きたくな~い』と大泣きして
大変でした

いつもより遅い登園だったので、
テレビを見てて途中で連れてでたから
最後まで見たかったようです

保育園についてからもしばらくは泣いていて、
一人一人イスに座らなくてはいけないのに
ずっと私のひざの上でした・・・


でも、とってもうれしかったのは・・・
娘がおわりの言葉をみんなの前で言った事。

『これで入園式を終わります。』って一言だけだったけど
子供達、先生や来賓の方、たくさんの保護者のいる前で、
堂々と言ってくれました

先生が『前の日に決まって、一度しか練習してないんですよ~。
上手に言えてましたよね。』と教えてくれて。

保育園に入園した頃の娘は
『行きたくない』と言って
いつも泣きながら通っていたから
人前で話すなんて考えられないくらいの出来事なので、
すごくすごくうれしくて・・・

しっかりビデオに撮ってきました~

二人が、この1年どんな風に成長してくれるか
とても楽しみです。


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします



スポンサーサイト
子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/06 13:06
コメント

管理者のみに表示

