
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大根ほりに行きました

昨日の夕方のことですが、
バラの出荷準備が終わった後に、
大根ほりの手伝いに行きました
主人と娘と義父と私で

ひろ~い畑にたくさんの大根があってビックリ
初めての大根ほり体験。
すんなりとれなくて、2,3本折ってしまいました

娘は広い畑に大喜び。おおはしゃぎで走りまくってました。
何度か大根ほりにも挑戦。
小さい大根を上手にとっていました

20061030214329.jpg


持って帰った大根がこちら↑
100本はあるんじゃないかな
「りそう大根」という漬物用の大根みたいです。

夕ごはんに大根サラダにしました。
娘に「さっきとってきた大根だよ~」と言ったら、
バクバク食べてました。
自分がとった大根だからうれしかったんだろうな
良い経験ができた1日でした。

今朝から義両親が大根を洗ってほしてました。
20061030214343.jpg


義母の作る漬物はおいしいので楽しみです

にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中です。




田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/10/30 21:48
コメント
おはようございます^^
すごーい大根100本なのですか。。?
でも。。とれたての大根サラダ、美味しいでしょうね♪
そしてお漬物も。。
今日も、薔薇の画像に癒されました。
いろんな種類が見られてとても楽しいです。ありがとう~^^
saboさん、ありがとうございます。
バラではなくて、大根でごめんなさいi-237
冬場は休ませるので、だんだんバラの数が減ってますi-238
また見てくださいね。

管理者のみに表示

