スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

5月のレッスン。

今日は朝から雨

激しく降ってます・・・

この雨の中、パパは消防団の仕事で
朝からでかけてました。

直売所にある防火水槽(?)を洗うとか言ってたっけ。

さっき帰ってきて、『お昼ご飯がでるから・・・』と
言ってうれしそうにまたでかけて



昨日はお昼から花のレッスンでした

昨日のレッスンは私一人でしゃべってたような・・・。
いつも以上にといろいろ話を聞いてもらった気がします



2008-06-11.jpg

↑これは先月のレッスンでつくったもの。

昨日のレッスンの写真はまだ撮っていないので・・・

フリーセンデスというアレンジ

横に流れるようにして、躍動感がでるような感じで
作っていきました。

作り方の説明をうけて、先生がお手本で作っていた
アレンジを参考に作っていきました。

大事なポイントだけ注意して、
あとは好きなように~ってことなので、
とても難しかった・・・

好きなように・・・ってのが一番難しくて、
どうやって作ったらいいのっていっつも
考えてしまいます。

先生は頭の中で先にイメージして作ってるって
言ってたけど、そのイメージができなくて。

作りながらこうしよっかな、こうするか・・・って
試行錯誤しながらやりました

赤の花、グロリオサだったかな
これがとっても豪華できれいで

葉ものや実ものは横に流しやすいような
柔らかいものを使ってます。

持って帰ったときにばーちゃんが
『わ~、素敵ね~』と
喜んでました


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします~
スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/06/11 12:50
コメント
ステキなアレンジです!
グロリオサはとっても好きな花です~♪

アレンジは時間があれば、やっぱり習ったほうが良いです。

大変かもしれないけど、頑張ってね  (*^-^*)
うっとり。。♪
ばらよめさん、おはようございます。
グロリオーサ、魅力がありますよね♪

お久しぶりにお邪魔したら。。う~ん
素敵な薔薇がいっぱい!
チェリーブランデーも、ニューミラクル?も
すごく素敵!うっとりします。。♪

販売を再開されたら、ブログで教えていただけませんか?
私、7月初旬にお誕生日なので、
ぜひばらよめさんの薔薇を購入したいなーなんて思っています^^
御連絡お待ちしています♪

ps。。体調はもう大丈夫ですか?
お気をつけくださいね!
うれしいです。
バラ園さんにほめてもらえると
うれしいです~。
自分でやればいいんですけど・・・
きっと何もしないだろうから
勉強しに行ってます(笑)
ありがとうございます。
来月お誕生日なんですね♪
saboさんに喜んでいただけるバラか
自信はありませんが・・・。
お知らせしますね。

復活して仕事がんばってます~。
saboさんも忙しそうなので・・・
体調くずされないように。

管理者のみに表示

