スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

6月のレッスン。

今朝は雨だったけど、
昼前からは晴れていい天気になりました

乾かなかった洗濯物もしっかり乾いて満足~

今日は午前中で出荷準備が終わって、
午後からはハウスで枝整理。

昨日まで雨だったから
少し花に病気がでてるみたい

パパが『これだから梅雨はイヤなんだよな~』って
ぼやいてました。

明日は朝から消毒だな~。


2008-06-12.jpg

↑これは火曜日に行ったアレンジレッスンでつくったもの。

フォーマルリニアールというアレンジ

上に立ってる黒鳥ダリアとカーネーションがもう少し
ピッタリくっついていたんだけど・・・

車で持ち帰ってるときに何度も倒れかけて
グラグラしてたからちょっと隙間?があいてしまいました。

少ない花材で豪華に見えるアレンジ。
線と形をはっきりさせる空間デザインを勉強しました。

先月のレッスンもだけど、
これもどうやって作ったらいいのかまったくわからず・・・
先生にしっかり手直しされて形になりました。

発想力のなさを思い知らされて少しショックを受けます。
作ってる時はとっても楽しいんだけどな~

下に挿してる白と濃いピンクのマーブル模様の花は
スプレーバラ。
初めて見た品種。

お花屋さんでアレンジを教えてもらってるので
知らない品種のバラを見ることができて
これもレッスンの楽しみの一つになってます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします~



スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/12 21:22
コメント

管理者のみに表示

