スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

梅ちぎり。

今日も天気予報は雨

でも朝は曇っていて、
午前中は晴れ間も見えてました

今日、洗濯物が乾かなかったら
乾燥機をかけにいこうと思っていたので
バタバタと外にだしました


2008-06-17.jpg

↑その後、ばーちゃんの実家の近くのお寺に
梅をちぎりに行きました
パパとじーちゃん、ばーちゃんで。

『人数が多いほうがたくさん取れるから・・・』ということで

家にある梅の木は竹の棒でボンボンたたいて落としたけど、
よそのお宅の木なので、1個1個手でちぎりました

蚊にかまれるし、梅干しは苦手なので、
本当はどうでもいいんだけど・・・

ばーちゃんの漬けた梅干しは人気があるらしいので
毎年たっくさん漬けてるようです。

漬け物はすべて家で漬けてるし、味噌も家で作ってるし、
本当にありがたいことです
私もしなくちゃいけない日がくるのかな・・・

昼過ぎからまた雨が降ってきました
洗濯物はなんとか乾いたからよかったけど、
いつまで続くのかな、この雨

にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッとお願いします~
スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/17 14:35
コメント

管理者のみに表示

