スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雨が続くと・・・。

今日は朝から雨

天気予報では午前中は曇りって言ってたのに、
起きたらもう雨が降ってました

2008-06-24.jpg

↑雨が続くと、花びらに病気が入ります。

こんな写真のせていいのかって
思ったけど、一応パパの許可を得たからいいかな

花びらにプチプチがついてるのわかりますか

雨が続くと花に病気が入ってこんな風になっちゃうのです
これが中にまで入ってしまうこともあるので・・・。
もう出荷はできません

このバラは花首が曲がってるから
どっちみち出荷できないけどね。

このままほっておくと、他のバラにどんどん移ってしまうので、
消毒して花を取って外に捨てます。
枝は曲げていきます。

ピンク、赤、黄色・・・ほとんどこんな風になってるかな

2、3日しっかり晴れると、初期のものは消えたりすることも
あるみたいだし、病気も広がらないのだけど・・・。
こんだけ雨が続くとどうしようもないみたいです。

今日は朝から消毒しました。
これ以上広がらないでほしいです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします



スポンサーサイト
バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/06/24 15:13
コメント
雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました
No title
熊本や九州は、大雨で被害が出ていると聞いています。
バラもですが、お宅は大丈夫でしょうか???
No title
今年はもう雨は十分って感じです。
早く梅雨が明けてほしいですね。
ありがとうございます。
ウチは今のところ大丈夫です。
このあたりは被害もでてませんし・・・。
でも雨ばかりなので、バラはもちろん
お米もあまりよくないみたいです・・・。
ウチは家で食べる分だけですが。
思いっきり日照不足です(笑)

管理者のみに表示

