スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ソープリティ

昨日、バラのハウスへ行ってみると、
まだまだバラがありました

11月中旬くらいまで花きりできそうな感じです。
暖房を入れていないため、
葉っぱがカサカサになっていたり、
最高の状態ではないのですが、
なんとか市場へ出荷できそうです

今日、撮ったバラはソープリティ。
20061102063203.jpg


白っぽいですが、白に近い薄いピンクのバラです。
中輪系なんでしょうが、
ニューミラクル(オレンジ)のように、輪がほっそりしています。

昨日は、プリザーブドフラワーの体験レッスンに行ってみました
「主人が作っているバラをアレンジしたい!」と話したら、
「バラが一番簡単だからだいじょうぶですよ~」と言われました。

不器用な私でもできそうな感じだったのでよかった
私の目標はバラをプリザーブドフラワーにして、
いつも切り花を出している物産館に持っていくことだったのですが、
教室の先生には「難しいのでは?」と言われました
「趣味で作るならいいけど・・・」と。

来週、乾燥させたバラを持っていって、アレンジを教えてもらいます。

まぁ、いろいろ考えてやってみようと思います

にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中です。





スポンサーサイト
品種紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/11/02 06:32
コメント
色々チャレンジされてるみたいですね~。
BBSご訪問ありがとうございました。
詳しくはわからないけど、自家製プリザーブドは結構むつかしい
みたいですね。わたしはもっぱら市販のを購入してつくるものでi-229
hanakoさん、コメントありがとうございます。
自家製はやはり難しいのですね~。
教室の先生も自家製ではあまりいい色がでないとおっしゃっていましたi-230

管理者のみに表示

