スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

張り替えてます。

今日も暑い1日でした

今年はハウスのフィルムを張り替えることに
なっていたのですが、話がなかなか進まず。

最初は4月頃に・・・ということだったのですが、
ウチはおとといから始まりました。


2008-07-15.jpg
↑わかるかな・・・
ハウスのフィルムの張り替えってのは
屋根の張り替えことです。

このハウスを建てたのは12年くらい前。
もちろん私はまだここにはいなくて・・・

フィルムも劣化してきて、もし大きな台風が直撃したら
きっとダメになってしまうだろうということで
張り替えることになったのです。

2008-07-1502.jpg
↑近くで見ると、こんな感じ。
右側は張り替えた後。左側は古いままです。

こんなにきれいになるのね~ってビックリ
透明だから、ハウスの中も日差しが強くて
今までより暑いって感じます

でも紫外線カットだから、
日焼けはそんなに気にしなくてもいいみたい

それでもハウスへ行く時はどんなに暑くても長袖、帽子をかぶって
タオルを巻いて・・・完全防備で行くけどね


2008-07-1501.jpg
↑中から見ると、こんな感じ~。
左が張り替えた後。右は古いまま。
空がきれいに見えます~

まだ3日目だけど、ハウスの半分以上は張り替えが終わりました。
4人が来てやってるのだけど、
とにかく身軽で手際がよくて、すごいな~って
思いながら見てます
フィルムをはがした後のスカスカのハウスの上を
ヒョイヒョイ上がったり下りたりして・・・。
やっぱりプロだな~って

こんなにきれいなフィルムになるんだから、
たっくさんの光を浴びて、いい芽がどんどん出てくれることを
期待します


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~







スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/16 19:27
コメント

管理者のみに表示

