スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

採りたてです。

今日は蒸し暑い1日

お昼前から雨が降り出して、
今はどんよりしてます。

2008-07-18.jpg
↑ばーちゃんが朝一番に採ってきた野菜

キュウリはお店の2~3倍の大きさ~

普通のサイズのキュウリも植えてるけど、
大きくなる品種のキュウリみたいです
漬け物用に使うことが多いかな。

ピーマン、豆もあって・・・カボチャも植えてたな。
ばーちゃんは『お店が開けるよね~』なんていってたけど、
たしかに食べきらないくらい次から次へとなってくるんだよね・・・

ウチで採れた野菜ばかりだから、
安心・安全だし、何より採りたてはと~ってもおいしいのです

子供達も野菜大好きだしね
私も助かってます。


そういえば・・・
今日は、娘がお泊まり保育で夕方から保育園に行きます。
朝はお休み

10日くらい前は『行かない』って言ってたけど、
周りのお友達が楽しみにしてるのを見てか、
やっと『行く』って言いました

でも一人で泊まるなんて初めてだし、
今も不安はあるみたい・・・。

今日はとにかく怒らないようにして・・・
のんびりさせてます。

お泊まり保育から帰ってくる時は
もっとおねえちゃんになって帰ってくるんだろうな~って
思うと私はすごく楽しみなんだけど。

『ママとパパはおウチで待ってるから安心して楽しんでおいでよ~
って元気に送りだしてあげようと思います。

にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してください
スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/18 14:44
コメント

管理者のみに表示

