スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

8月のレッスン。

毎日暑いです・・・

ちょっと前は少し涼しくなったって
喜んでいたのに、また夏に戻った感じです

でも熊本市内に比べると涼しいほう。
昨日行ったけどいつも元気な子供達も
『暑いね~』って言ってたし
ものすごく蒸し暑かったです、市内は・・・。



2008-08-15.jpg
↑今月初めに行ったアレンジレッスンで作りました

今回はプリザーブドフラワーを使ってます。
1輪のバラに花びらをつけていって
大きな大輪のバラを作るというレッスンだったのですが・・・
今回は全くダメでした~

バラに見えない・・・。
毎日バラを見てるのに~

レッスン前にも先生から『ばらよめさんは毎日バラを見てるから
大丈夫だよね~』なんて言われたのに・・・。

花びらには1本ずつワイヤーを通して、
それから大輪のバラになるように重ねていって
テープで巻いていきます。

けっこう時間がかかりました
この日は仕事が忙しくてバタバタと作って帰りました。
本当は持つところにリボンをつける予定だったのですが
時間が足らず・・・

もう一度作りたいです、コレ。
今度のレッスンの時に先生に話してみよ~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~





スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/15 13:10
コメント
No title
メリアのブーケは最初は難しいかも・・・
これはプリザだから何度も練習できるから
納得がいくまでやってみるといいよ!
がんばれ!ばらよめさんv-221
No title
先生も何度かやってみないと思うようにできないって言われました。
やっぱりそうなんですね。
慰めてくれてるって思ったんで(笑)

管理者のみに表示

