
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

自然薯は・・・。

今日は朝から曇っていて涼しいです

花市場の人がハウスを見にきてくれました。

特に何も言われずに帰った・・・とパパが言ってました。
きっときれいに手入れしてるからじゃないの~って
話したけどね・・・

今年は毎日ハウスへ行ってるし、手入れも頑張ってるから
自信を持って言えます


2008-07-1901.jpg
↑7月19日に撮ったもの

黒ネットを張ってから自然薯の仕事をしてません。
除草剤をしたり、肥料をやったりはじいちゃんがやってるので
今のところ出番なしのようです。
久しぶりに自然薯の畑に行くと・・・


2008-08-20.jpg
↑こんなになってました~
ツルがたっくさん伸びていて・・・。

ツルがこんなに伸びてるからっていい自然薯が出来てるとは
限らないようです。
実際に掘ってみないとわからないって
じいちゃんが言ってました。
何十年作ってても毎年同じようにできるとは限らないわけで・・・
バラもそうだけど作物をつくるのは簡単なものじゃないんだな~って
改めて実感してます。
まぁ掘るのは11月に入ってからなので
それまで順調に育ってほしいものです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~
自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/20 14:24
コメント

管理者のみに表示
« 18℃ | HOME | 花火大会 »

