スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

困ってます。

今日は雨の予報だったけど・・・
朝から晴れたので消毒の手伝いをしました

3連休が蒸し暑かったり、雨が降ったりしたので
ハウスの中は病気がでそうな感じでした。

今日も雨だったら病気がでるだろうね~って
パパと話していたので消毒できてとりあえず一安心です。

でも台風がこちらに接近中のようなので
まだまだ安心はできないのかな・・・


2008091601.jpg
↑消毒といえば・・・
今年はこの品種、スカイラインが全くダメなのです

花が切れ始めた5月は何ともなかったのに、
梅雨前くらいから花にブツブツがでてきて・・・。

この写真は真ん中に黒いブツブツが写ってるけど
全体にでていることが多いです。

消毒をしてもどれも効かなくて
ずっとこんな調子で今年はまともに出荷できてません

パパは『来年は植えかえるぞ~』と
言ってるけどどうなるんでしょう・・・

本当はきれいな花なんだけどな~



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね~


スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/09/16 18:11
コメント

管理者のみに表示

