スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

稲刈り。

今日は1日中曇っていて、
肌寒かったです・・・


20081007.jpg
↑パパは稲刈りへ。
共同で稲刈りをしてるのですが、今日はパパの担当日。

でも昨日少し雨が降って
稲が乾いてないということで昼からでていきました。


2008100701.jpg
↑9月中旬くらいから始まった稲刈りですが、
台風や雨でなかなかできなくて
今年は去年よりペースが遅い気がします。

だからこんな風に倒れてしまってるところが
あります。
上の田んぼは我が家のですけどね・・・

倒れてしまうと稲刈りにも時間がかかってしまうようです。

『倒れると味が悪くなるの~』って聞くと、

『食べてもわからないと思うよ・・・』と言われちゃいました。

明日から晴れが続くようなので
きっと稲刈りも進むと思います



にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~
スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/10/07 20:54
コメント
お米を買ってる人にはわかりませんよ~。
コシヒカリって書いてあったら、
やっぱり美味しいわ~~~♪みたいな感じ。。。

コシヒカリじゃあないけど、実家の米は美味しい~♪
私もわかりませ~ん(笑)
ウチもコシヒカリではないですよ。
でもおいしい♪

管理者のみに表示

