スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お祭りに。

今日もいい天気でした~

今日は隣の地区のお祭り

パパは消防団で焼きそば作ったり、ビールを売ったりするので
朝からでていきました。

今年で3回目なんだけど、
今年はじいちゃんばーちゃんが子供達を連れていってくれたので
私は家でゆっくりできました

あっ、でもヤマメつかみ大会の後、
ヤマメを持ってかえってほしいと呼ばれ、
夕方も子供達が帰りたがってるからと呼ばれ、
2回も行ったり来たりしたけど・・・

20081019.jpg
↑夕方、迎えに行った時に撮りました

こじんまりとしたお祭りだけど、
フラダンスや地元の太鼓などのステージもあるし、
夜は切った竹の中に入ったろうそくに火を灯すので
道沿いは幻想的な世界が広がります。

今晩のおかずは子供達が取ってきてくれたヤマメの塩焼き。
一品助かりました~

にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね~

スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/10/18 19:34
コメント

管理者のみに表示

