スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

簡単☆おいしい自然薯レシピ。

昨日は午後から雨が降ったけど
今日は朝からいい天気になりました

早いもので今日から11月・・・
怖いくらい時間が経つのが早いです。

20081101.jpg
↑昨日の午前中に掘った自然薯をきれいに洗いました。

我が家の種芋ではなくて、
違うところの種芋からできた自然薯なので
形が我が家のものとは違います。


2008110101.jpg
↑自然薯の磯辺揚げ~
パパが作ってくれました

《作り方》
すりおろした自然薯の塩をひとつまみ入れて混ぜます。
適当な大きさに切った海苔に自然薯をのせて揚げるだけ・・・。

そのままでももちろんおいしいけど、
ポン酢をつけていただくとおいしいですよ~

すりおろした自然薯をわさびしょうゆにつけて食べるのが
一番簡単な食べ方です
パパのおつまみにもなるし、娘も大好きな一品
息子は苦手みたいだけど・・・


『後藤農園の自然薯』
↑自然薯のホームページもあります。
作り直したいけどなかなかやる気がおこらず・・・
よかったらみてくださいね~



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね~





スポンサーサイト
自然薯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/11/01 16:35
コメント
No title
長いもと違って、山芋や自然薯は高いから・・・
なかなか口には入りません。

実母の実家で、自然薯を長い時間かけて、すり鉢ですった記憶があります。
だし汁をいれたりお酒をいれたり・・・
出来上がりは最高~でした♪

でも、磯辺揚げなんて・・・すごい!!
チョー高級品です (´∀`人)
No title
結婚するまで自然薯のこと知りませんでした。
最初はかゆくなっていた手も今は何ともないんです・・・。
慣れってこわいですね~(笑)

管理者のみに表示

