スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

虫が・・・。

今日は久しぶりにすっきりと晴れて
気持ちのいい1日でした

バラ農家のママ友達と
近くにできたカフェでランチしました

ウチは暖房を入れないから
もうほとんどバラはないけど、
彼女のところは年内くらいまでは暖房を入れて
バラを作っていくと話してました。
でもそれも悩みに悩んで決めたことみたいで・・・

お互い同じ立場で同じような環境の中でやってるから
大変だよね~っていつも話してるんだけど・・・
でも理解しあえることも多いから、
彼女がいてくれることで私もここで頑張れるんだと
思うことがたくさんあります。
とにかくやるしかないよねって感じなんですけどね~



話は変わりますが・・・
20081112.jpg
↑10月中ごろくらいから悩まされたのがコレ。
虫です・・・。

蕾の状態で食べられてるのもあれば、
もうすぐ花きりできそうな少し開きかけてる状態で
食べられてることもあります。
花きりできそうなときに食べられるのが一番ショックですね・・・


2008111201.jpg
↑花だけじゃなく葉っぱも食べられてしまってることも・・・。

パパが消毒してたけど、
完全にはとまっていなかったような気がします。

こんな状態のバラを見るたびに
悔しいけどバラってきっとおいしいんだろうな~って
思いながら花をとってました・・・


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね~








スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/11/12 22:11
コメント

管理者のみに表示

