
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ワラ運び。

今日は久しぶりに暖かい1日になりました
こんなポカポカ陽気が続けばいいのにな~なんて
思ってたら・・・明日は雨の予報


今日はワラ運びを手伝いました。

20081122.jpg
↑稲刈りの終わった田んぼでワラを梱包してもらいました。
梱包してくれたのは近所のおじちゃん。


2008112201.jpg
↑梱包し終わったワラを軽トラックに積んで
バラハウスの横へ持っていきました。
濡れないようにカバーをして・・・。

来年、バラハウスの中にワラを敷くようです。
ワラは湿気をとってくれるってパパが言ってました
今年は梅雨時期にバラの状態がよくなかったし、
雨が続くとすぐに病気がでてしまうので
それを少しでも防ぐためにやってみようということになりました。



2008112202.jpg
↑子供達も一緒に連れていきました
梱包されたワラを二人で運ぼうとしてくれたけど
重くて全く動かなくて・・・。
それでもキャッキャッ言って遊んでました


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね~


バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/11/22 21:40
コメント

管理者のみに表示

