スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

猫のデッチ

私は猫が苦手だったのですが、
結婚してこの家に来たときには3匹の猫がいました
未だに猫が好きとは言えませんが、
うちの猫ならなんとか慣れました

3匹いた猫のうち、1匹は家からでていったきりです。
気にいっていた猫なのですが・・・。

それからもう1匹はおばあちゃん猫だったので、
昨年亡くなりました

猫が1匹になったので、もうこの猫で終わりかな~なんて思ってたら
猫大好きな義母が、新聞に載っていた猫を引き取るとか言い出して

新たに我が家に加わった猫がこちら
neko.jpg


2代目デッチです
初代デッチは家から出て行ったきり戻ってこない猫のこと。

2ヶ月前に生後2週間で我が家に来ました。
義母が人間の赤ちゃんのようにミルクを数時間おきにあげて、
こんなに成長しました。
子猫だからかわいいです
義母はよっぽど好きなんだな~と思います

抱っこしているのは上の子。
すごく優しく抱っこして、面倒を見てくれるので
デッチもなついてます。
下の子は追いかけてばかりなので、
デッチもにげていくばかり。
加減がわからないんでしょうね。

私は小さい頃から動物を飼ったことがなくて、
そんなに興味もないのだけれど、
主人は小さい頃から猫だの犬だの飼っていたので、
動物(特に猫、義母と同じだよ)大好きなのです。

小さい頃から動物と一緒に暮らしている子供達もきっと、動物好きになるんだろうな
優しい気持ちが持てるので、いいことなのだと思います。



スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/11/15 13:06
コメント
うちも猫も犬も好きですが、どちらかというと犬派です。
でも場所がなくて飼えません。ねこちゃんかわいいですね~。
やっとBBSとブログに乾燥バラのせました。
全部きれいに乾燥したのですが、特にセレスがきれいな色に
なりました(って間違ってませんよね、品種i-230
私も犬派です。年末に子犬も来るみたいです。
乾燥バラ見に行きますね~。楽しみi-178

管理者のみに表示

