スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

洗いました。

今日は雨

昨日までパパは私の実家のある山口県に
研修旅行へ行ってました

私の実家から1時間半くらいのところで
友人が住んでいる地域だったので
私の行きたかったけど・・・
留守番してました。

阿蘇より寒くて、
正月は雪が30センチ積もったところで
今も雪が残ってるって話してくれました

そんな話を聞くと、実家に行きたくなるけど
お正月からまだ1ヶ月しか経ってないしね・・・


バラの話に戻すと・・・
2009020301.jpg
↑『カイガラムシ』というのがついていて
枝が白くなってます

なぜかピンクの品種ノブレス、スィートネス、セレスにだけ
ついてるんです。
つきやすい品種なのかな~


このままにしておくと枝を枯らしてしまうので・・・
20090203.jpg
↑じいちゃんが洗って落としてくれました。
私達が枝を外に出してる間に・・・。

これからパパが消毒をするようです。


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援お願いします~











スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/03 15:39
コメント

管理者のみに表示

