
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4日目。

今日も昼過ぎまでいい天気でした

ずっといい天気だったので自然薯掘りしてます。
実は今日で4日目・・・
4日間で1トンは掘ったのではないか・・・と
パパが話してました

1トンってどんだけよ~って感じですが、
軽トラックいっぱいに積んで約250~300㎏だから
軽トラック3台分ですね・・・

雨が降った後は2,3日掘ることができないので
晴れている間に掘っておこうってことみたいです。

2009020901.jpg
↑板の上でまっすぐ成長するように植えているので
本当は掘ったらまっすぐな自然薯がでてこないといけないのですが・・・


20090209.jpg
↑まっすぐ成長せず、こんな形の自然薯もでてきます。
形の悪い自然薯は掘りだすのもけっこう大変なのです
まっすぐな自然薯だとすんなりでてくるんですけどね。
どういう形の自然薯かは掘ってみないとわかりません

今日は夕方から雨が降ってるので
しばらくは掘らなくてよさそうです

にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチッと応援してください~













自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/09 19:25
コメント

管理者のみに表示

