
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

高菜漬け。

今日はすっきりと晴れました~

20090311.jpg
↑先週はほとんど曇りや雨だったのですが、
雨が降ってない日に高菜とりしました。


2009031102.jpg
↑おおきな漬け物つけ
ばーちゃんがこれに高菜をつけてました。
写真は高菜をつけて取り出した後に撮ったもの。


2009031101.jpg
↑漬け終わった高菜を、サランラップに巻いて・・・
1枚目の写真の輪ゴムでとめた一束の高菜が
漬けるとサランラップに巻いた1本分になります。


2009031103.jpg
↑親戚や知人に発送します

阿蘇高菜はこちらでは有名なので、
この時期になると、ホームセンターには大量の発泡スチロールが
売られてます。
最初見たときは『何で今の時期に・・・』って
驚きましたが、今では見慣れた光景です


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してください~









田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/11 17:49
コメント
No title
高菜漬け~♪
塩抜きをして、油で炒めて砂糖とお醤油で味付け!

パパさんも子供も大好きな、ご飯の友です  (*^m^*) ムフッ♪
Re: No title
おいしそうですね。
今度やってみます~。
ウチは高菜チャーハン作ることが多いですよ。

管理者のみに表示

