スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ショックです。

おとといのことですが・・・
朝がものすごく寒かったんです
冬に戻ったんじゃないかってくらい寒くて。

ハウスへ行ったら、
バラの芽が凍ってました

朝の気温がマイナス5℃だったようです

20090328.jpg
↑赤芽のところの葉がダラ~ンとしています。
赤芽も黒くなってました・・・。



2009032801.jpg
↑緑の葉のあたりは大丈夫なのですが、
赤芽のところはダメ

ハウス全体を閉めていても暖房が入っていないと
こんなことになってしまうようです。

順調にいけば4月の中頃には花きりができるのでは・・・
期待していたのだけど、凍ってしまった赤芽はどうにもならないので
これから凍ったところの芽をすべて取り除いていきます。
(ピンチしていきます。)

取り除いてから花が切れるようになるまで
1ヶ月はかかるってパパが言ってたから・・・
結局5月かな。
去年と一緒じゃん・・・

でも全部の芽が凍っていたわけではなくて、
ワラをひいているところがひどかったのです。
なぜかわかんないけど・・・。

ハウスの半分は無事だったので
全部凍らなくてよかったと思うことにします・・・


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとクリックで応援お願いします~











スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/28 21:04
コメント

管理者のみに表示

