スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピカピカの1年生。

今日はいい天気でした
長袖1枚でも暑いくらいで・・・

今日は娘の小学校の入学式でした

20090409.jpg
↑ブカブカの制服
でもこの制服は毎日着ていくものではないんです
何かの式典や授業参観などの行事の時にしか着ていかなくてもいいと
いうことなので、かなり大きめのサイズで購入しました
普段は私服でいいようです。


とってもきれいな教室、新しい先生、そして一人ずつ名前の貼られた机、
教科書などの教材・・・。
娘にとっては初めてのことばかりだけど、
不安よりうれしい、楽しいって気持ちのほうが強いようです。

私にとっても初めて経験することが多いのだけれど、
不安よりこれからどんな風に学校生活を楽しんでくれるのか、
どんな風に成長していくのか・・・楽しみです

あっというまの6年間なんだろうな・・・って思うので
私も小学生の母を楽しめたらいいな~

さっそく明日から授業もあるし、給食もあります
がんばれ~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援お願いします~







スポンサーサイト
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/09 20:32
コメント
ご入学おめでとうございます
ピカピカの1年生ですね
小学校は幼稚園と違った体験もあるし
きっと新しいお友達もできるだろうし
楽しい小学校生活になりそうですね
ばらよめさんもこれから楽しみですね
No title
ありがとうございます♪
楽しく学校へ行ってくれたらいいですよね。
でも提出するものや配布されるプリントが多くて・・・
親の方が早くもバタバタしています。

管理者のみに表示

