スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

考えてみると・・・。

今日も晴れていい天気でした
ハウスの中はめちゃくちゃ暑かったけど・・・

4月後半からバタバタと慌しく過ごしてます

なんでかな~って考えてみると・・・
バラが早く切れるようになったからなんです

去年は5月のゴールデンウィーク明けくらいから
花きりが始まったのですが、今年は4月中旬。

去年の4月は自然薯の仕事と重なっても
そんなにバタバタせずにこなせてました。

今年はバラの花きり、手入れ、出荷・・・が4月からできるので
ちょうど自然薯の仕事と重なってます

今まで自然薯の仕事を一人でやるなんてこと
なかったのですが、今年は一人でやることもあります・・・。

いつもはパパもいるのだけど、今年はバラの消毒が入ったりすると
私一人で・・・ってこともありました。

20090501.jpg
↑自然薯の畑に肥料をまきました。
しかも4種類・・・


2009050102.jpg
↑コレに入れてまいていきました。
15㎏の肥料を一人で抱えて、入れて・・・
前に押していきます。
息子より軽いって思いながらやったけど
やっぱり重かった

手でまくより楽だよってことで↑コレを使ったんですが、
かなり重いし、前にうまく進まないしで・・・
疲れました~

次の日の朝は、全身が痛くて・・・
起きるのが大変でした

この後も自然薯の仕事が続きます・・・。


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとお願いします~











スポンサーサイト
自然薯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/01 22:05
コメント
No title
忙しそうですね。
自然薯の世話に、バラの花切り‥。
聞いてるだけで、たいへんそう!
ファイトv-237v-218

↓バラの花切りが早くできてよかったけど、母の日用のが少ないのは、残念ですね。
この時期、どこへ行っても花だらけ‥。
私は今年は花キューピッドで、ピンクあじさいを贈りました。
Re: No title
毎日あっというまで、夜はグッタリです・・・i-237
早く花きりができて喜んでいたんですけど、
やはり自然相手の仕事は難しいな・・・と痛感してますi-229

母の日も近いので、ネットでもたくさん花の販売がありますよね。
ピンクあじさい・・・ですか。
素敵ですね~。

管理者のみに表示

