スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とまらない。

今日は肌寒い1日でした。
昨日から寒くなって・・・。

寒暖の差があまりにも激しいので
息子は風邪気味
元気はあるけど、ちょっと心配です。


今日はパパが消毒しました。
暑くならなかったので、消毒もやりやすかったはず。

だけど、葉っぱが白くなってしまうウドンコ病が全然とまらなくて
パパが何回も消毒をしています

病気をださないように消毒をし、
病気が出たら早めに消毒をして・・・と
しょっちゅう消毒してる気がします。

病気が入ったバラや傷んだバラをもちろん出すことはできないけど、
それだけ農薬代もかかっているわけで。
農薬ってけっこう高いんですよね・・・。

それに見合った金額で買ってもらえるといいけど・・・
ウチだけなのって思ったりもします。
よそはこんなんじゃないのかな~って。

自分達の力だけではどうすることもできないことがあるって
実感させられて凹んでしまいます。
どうなるんだろうな~



20090515.jpg
↑ミックスで4本ずつ25束作りました。
注文をいただいたので・・・。
最近は地元から注文をいただくことが増えたので
すごくありがたいです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援お願いします~







スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/16 18:52
コメント
No title
消毒、たいへんですね。
やってもやっても病気が止まらない‥う~~~ん、どうしたらいいんでしょう。
パラは、やっぱり手間暇かかるんですね。
それに見合う価格‥。
今はなんでも安くなっているので、他の花やインテリアとの価格競争を考えると、安くなってしまうのでしょうか?
難しいですね~。。。

でも‥。
きれいなバラを見ると心華やか~になります。
ファイト~~~!
Re: No title
v-91> でも‥。
> きれいなバラを見ると心華やか~になります。
> ファイト~~~!
↑こんな時代の中で花は必要ないのかな・・・なんて
考えたりしますが。
こんな風に言ってもらえるとまた頑張ろうって思います
ありがとうございますi-189

管理者のみに表示

